つらつらっと

つらつら考えてみるに、よくわからないことばかり。

はたして私にできるTVゲームはあるのだろうか?

私は生まれてこの方TVゲームに興味を持ったことがない。正確には、興味を持ちたくはあるのだがどうしても持てないのだ。

 

旦那は趣味の一つのようでたまにゲームで遊んでいる。若いころは「一緒にしよう」と誘われたりもしたが、あまり面白さを感じず。旦那もそれを察したようでしばらくすると誘わなくなった。

 

時代は進み、スマートフォンを多くの人がする時代に。こうなるとよりゲームは身近になったようで、職場の女性陣もゲームをやっている人がチラホラと。若い女性からも「何のゲームしてますか?」なんて問われることもあったり。

 

こうなってくると、私もゲームの一つぐらいしないといけないのかしらん、なんて思ってしまうわけで。そうしたところ、旦那がゆるそうなゲームをしていたので「これなら私にもできるかも」としばし観察。

 

しかし、だ。

 

ゆるそうなゲームであるにも関わらず、ウサギらしきものを殺害していた。それもサクサクと・・・。あー、やっぱり私には無理。

 

自分の暴力的なものをまったく受け付けない感性が、TVゲームを受けつけなくしているのだと、ハタと気づいた次第。

 

こんな私にもできるゲームはあるのだろうか?